株式投資2日目でまさかの大幅下落

株式投資2日目でまさかの大幅下落

今日は日経平均株価が-909円で、わたしの持っている株も大幅下落でした🤪

 

3ヶ月の日経平均株価をみると、1ヶ月に1回下落してるのがわかります。
なんなんですかね。これはお決まりなのか、緊急事態宣言とかコロナが影響しているのかな。

 

わたしの株は一気に-3.43%になってしまった。。。
昨日、+0.55%で喜んでいたのが恥ずかしい😟

日経平均株価の流れをみると、数日で復活しそうな感じはしますので、しばらくは我慢のときかな。
本当なら、下がっているときに買い足しておけば、上がったときにもっと利益出ますよね。
残念ながら元手10万はフルに使っちゃった。。。

 

今日の朝「激安株で利益が出せるのか」というブログを書いたので、その結果報告もします。

指値は5円で注文したけれど、午前中は6円と7円を行ったり来たりしていましたので買えず。
仕方がないので指値を6円にして注文しなおしましたが、結局買えなかった。

もしかして、6円と7円を行ったり来たりしているのは、6円で買う人がいて、7円で売る人がいるのではなく、7円で売り買いされているだけなのか?
もしそうなら永遠に利益でないな。。。謎

1株が1〜10円位で小幅な値動きしかしない株を売買するのは難しいってことはわかった。

   
応援の気持ちでポチっと押してもらえると励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村