負けをたくさん経験して株式投資3ヶ月目突入

負けをたくさん経験して株式投資3ヶ月目突入

今日は4連休明けの取引ですね。先物がかなり上がっていたので、取引開始した寄付でも結構上がった。

オリンピック効果が読めないのと、閑散期ということもあって、急に下落する可能性もあるなと思い、初心者のわたしは手を出すのをやめてエアトレードだけ☺️

 

わたしは株取引しないので、ブログの遅れを取り戻します。

 

10万で始めた株式投資でしたが、半月経って信用取引をするために40万に資金を増やしてしまった。
ひとまずこれ以上の資金投入はやらないで、この範囲で頑張るつもりです👍

1ヶ月目に数十万得られるチャンスを掴めず、逆に7月の損益は-3.2万で終わるという結果…

2ヶ月目はそれを引きずり更に失敗を重ねて、6月の損益は-2.7万で終わりました…😔

10万で初めて2ヶ月でで-5.9万って「株やめろ」っていう人がたくさんいそう hahaha

 

2021年7月前半の損益発表〜

  • 07/02 -2690(JPHD損切)
  • 07/06 3675
  • 07/12 23860(ビックカメラ)
  • 07/13 1020

今までは1回で大きなマイナスを出してしまい、それが原因でトータルもマイナスになった。今月は経験を生かして大きく勝つことより負けないことを重点に取引!

JPHDは、先月の6月2日に長期保有の目的で購入したけれど、資金が拘束されるので売りました。何度も何度も底が抜けて損切になってしまった😥 これで保有株は無くなりスッキリ

 

ビックカメラの3Q決算発表に合わせて買いを入れたら大勝利!

Advertisement

7月9日の引け後に3Q決算発表があり、かなり良い発表になりそうだなと思いました。

7月7日時点で株価はそこまで上げていなかったので「折り込み済みではない」と予想!

7月7日に200株買い

 

決算発表で予想外のいい情報がなければ、業績が良くても発表後に株価が下がる傾向が多いので、7月9日に売る予定。

だったのに…

 

7月9日は日本株全体で大幅な下落があり、ビックカメラもそれに引きずられて大幅下落…。但し、これは決算発表とは違う下落なので、チャンスと考えてナンピン!!

7月9日に200株買い

 

決算発表後の翌週(7月12日)に持ち越しすることになりましたが、寄付から高値になった😆 翌日も上がるかな?と思ったけど、ここはマイルールを守って利確!

結果的には、利確した時よりも低い株価で今も推移しているので大正解!

 

7月前半で、6月分の損失を取り戻した!!

これから巻き返していくので応援よろしくお願いします👍

   
応援の気持ちでポチっと押してもらえると励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村